HOME楽屋噺
広島演芸協会のメンバーが楽屋裏で、あるいは日常生活で、どんな表情をしているのかを写真付きで公開してしまうコーナーです。
お客様からのコメントもお待ちしております!!
第14回くれしん笑芸会爆笑寄席 
初代社会人落語日本一決定戦の優勝者の五月家ちろりさんです。
ジャンボ 衣笠   2012.4.15-21:56

その節は大変お世話になりました。
初めての広島で緊張しましたが(あれでも緊張してたんですよ!?)
スタッフの皆さんに温かく迎えていただけて、思い切り弾けさせて頂きました。
ありがとうございました。
ちろり   2012.4.16-3:50

見台だけが出演しております。
打上楽しかったです。ちろりさんまた広島に来てください。
笑福   2012.4.16-16:17

先日はお世話になりました。またご一緒に出演したいです。
ひろき   2012.4.17-13:27

第5回「ジャンボ衣笠と行くバスツアー西予の旅」 
4月8日(日)に「ジャンボ衣笠と行くバスツア」を開催しました。年2回春と秋に開催し早いもので5回目を数えます。
毎回参加される方も多く今回も満席(45名)で行かさせてもらって感謝ばかりです。
今回は6年前から落語で招いていただいてる西予市に行ってまいりました。
天気にも恵まれ、ゲストに笑福さんと森明子(オペラ歌手)さんにお願いしたこともあり笑いあり歌ありの一日で皆さんに楽しんでいただけたようです。
ありがとうございました。
ジャンボ 衣笠   2012.4.15-22:48

天候にも恵まれ、お客様にも恵まれ本当に良い旅ができました。
観光が急ぎ足になった部分もあったのでもうしこしゆったりした旅を次回は
心がけようとおもいます。ジャンボさん、笑福さん、西予市の皆さん本当に
ありがとうございます。
ぶ生   2012.4.16-3:26

こちらこそ良い経験をさせていただきました。
毎回満員になるのがなんとなく分かった気がします。
とにかくおもろい企画満載ですし、他のバスツアーでは経験できないことがたくさんあります。是非また機会がありましたら呼んで下さい。

笑福   2012.4.16-17:29

 
酒蔵「池田屋」さんでの落語会

ぶ生   「鮑のし」
笑福   「紙入れ」
ジャンボ 「別れても」

皆さんよく笑っていただきました。
   2012.4.15-22:38

そうですね。本当に良く笑って頂きましたね。ちなみに落語で八百長はございません!
笑福   2012.4.16-17:24

第5回「ジャンボ衣笠と行くバスツアー西予市の旅」 
西予市の皆さんの暖かい歓迎に感謝ばかりです。

高座を造って下さった兵頭さん、落語会会場の池田屋さん、愛媛県立歴史文化博物館の藤田学芸員さん、西宇和名物塩ちゃんこの藤田夫妻など多くの皆様がたにお世話になりました。 ありがとうございました。
ジャンボ 衣笠   2012.4.15-22:26

本当に今回は西予市の方々の協力あればこその旅でした。
皆様本当にありがとうございます。
ぶ生   2012.4.16-3:28

毎年蔵楽寄席ではお世話になっている皆さんにお手伝いいただき大成功でしたね。感謝!感謝!感謝!です。
池田屋さんでの打上に参加出来なかったのが残念でしたが・・・
笑福   2012.4.16-17:21

第4回ペアーレれんがどおり寄席 
3月20日(祝)に呉市内でペアーレれんがどおり寄席を開催しました。
この会は一昨年から9月・3月の年2回開催し、今回で4回目です。
有料(700円、前売500円)ですが毎回100名を越えるお客様で定着しつつあります。

ジャンボ衣笠 「初天神」
ジャンボ亭かれん 「松山鏡」
コント・土岐の城 「学生さんと親父どん」
柱笑福      「読書の時間」
仲入り
山本邦男      指笛
ジャンボ衣笠 「背なで老いてる唐獅子牡丹」
ジャンボ 衣笠   2012.4.15-22:12

本当に良い会でした。
右から左に徐々に大きくなってまるでこの会のようです。
笑福   2012.4.16-16:15

第14回くれしん笑芸会爆笑寄席 
コント・土岐の城(ジャンボ衣笠&バズーカしげぞう)
ジャンボ 衣笠   2012.4.15-21:50

たくさんのお客様にお越しいただき、緊張しまくりでしたがなんとか無事演じきることができました。お越しいただいた皆様、呉信のみなさん、会場スタッフのみなさん、そして出演者のみなさん、ありがとうございました!(^^)
バズーカしげぞう   2012.4.16-2:19

第5回「ジャンボ衣笠と行くバスツアー西予の旅」 
いつも私の落語会に来ていらっしゃる方が中心になって参加されています。
ジャンボ 衣笠   2012.4.15-22:42

第5回「ジャンボ衣笠と行くバスツアー西予の旅」 
瀬戸大橋「来島展望台」で
ジャンボ 衣笠   2012.4.15-22:36

第14回くれしん笑芸会爆笑寄席 
3月3日(土)に第14回「くれしん笑芸会爆笑寄席」を開催しました。
14年前から開催していますが6年前から会場を呉市文化ホールにし毎年1,300名程の方にご来場いただいています。
ジャンボ 衣笠   2012.4.15-22:11

第14回くれしん笑芸会爆笑寄席 
落語教室に通っておられるかれんさんです。
79才で落語を始められ現在81歳です。2年間で覚えられた落語は「寿限無」「つる」「時そば」「厩火事」「松山鏡」です。感心します。
ジャンボ 衣笠   2012.4.15-22:00

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30
[編集]
CGI-design