HOME楽屋噺
広島演芸協会のメンバーが楽屋裏で、あるいは日常生活で、どんな表情をしているのかを写真付きで公開してしまうコーナーです。
お客様からのコメントもお待ちしております!!
繁盛亭に行って来ました。 
10日繁昌亭夜席に嫁と娘とで行って参りました。
三枝一門会
三金「鯛」三風「ロボG」三像「アメリカ人が家にやってきた」大喜利(三像、三ノ助、三弥、三幸) 仲入 三若「晴夫の遺書」枝三郎「作文」
1階153席、2階63席。1階はちょうど南区民スタジオの広さ、1階はほぼ満席、2階も10人程度の入りで雰囲気は良かったですよ。途中、三枝師匠が挨拶に出られまして、3週間経っても昼は連日立ち見、夜も1階席は詰まる状態で今のところ一安心。しかしこれからが心配、何とか50人を割る状態にならずに定着してもらえればと祈るような気持ちとおっしゃってました。笑福兄さん繁昌亭ライブを寝床で聴いてるだけじゃ駄目ですよ、行かなくっちゃ。
ジャンボ   2006.10.12-5:38

わー、夜景ですか。大阪の寄席らしくてとてもいい雰囲気。
でも会社休んで行ったんですか?ええなー…
てい朝   2006.10.12-9:47

毎日、落語を聞きながら寝るのが日課です!!!
今も途中で起きてネットサーフィンしております。
いいですね。最高の雰囲気ですね。
広島にもこんな寄席小屋を作りたいですね。
私らが定年を迎える頃までには・・・
笑福   2006.10.14-3:23

てい朝さん提灯 
てい朝さんの提灯見つけました。流石に会長。実は私も書き込んでもらおうか随分迷ったんですが、今は後悔しています。私、優柔不断なんですよ、何を決めるにも迷うんですよ。迷わなかったのは嫁さん決める時だけ、人生の大勝負に出たんですけどね‥。
ジャンボ   2006.10.12-5:13

うぉーっ!感激ぃ!きゃー!!!
よく見つけてくださいましたねぇ、ありがとうございます。なんせ、当人がまだ見てないんですから。11月以降にご招待があるので、その日を楽しみにしてました。
てい朝   2006.10.12-9:44

すごいですね。いや〜私も載せたかったな〜

笑福   2006.10.14-3:14

繁昌亭提灯 
こんな中(1,314個)から見つけました。
ジャンボ   2006.10.12-5:09

ホホー
こんな感じですか。
全部皆さんの寄付で出来た!!。
噺家や大坂府、大阪市は一文も出していないというのは本当ですかね?。
イヤ感動した!!(どっかの前・・・)
笑福   2006.10.14-3:12

話芸に親しむ夕べ42の打ち上げB 
清水さん、てい朝、鉄兵さん。
なんだか、暗いです。
てい朝   2006.10.4-13:22

話芸に親しむ夕べは、毎回楽しみにしています。いつまでも続けてもらいたいと思っています。次回も必ずいきます。
皆さんのボランティア精神には感心します。続けるための資金源として賛助会員なるものも作ってみてはどうですか。きっと多くのファンがいるとおもいますが。
マック   2006.10.5-13:27

マックさん毎回のご来場ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
笑福   2006.10.6-3:15

笑福さん、毎回のご来場ってマックさんのこと良くご存知のようですね。
お綺麗な方なんでしょうね、女性なんでしょう?マックだから男性?
ジャンボ   2006.10.6-4:01

イエ知りません。
コメントにマックさんが毎回来ていると書いていたもので・・
笑福   2006.10.8-7:44

笑福さん、山田団地で落語されたんですね。地区の情報誌に載っていましたよ。予め判っていたら出向いたのに、残念。
てい朝さん、10/28は行きますよ。楽しみにしてます。それから、前回の話芸に親しむ夕べで演じた落語、オチがわかりにくかった。聞こえにくかった。です。
マック   2006.10.10-14:50

>マックさん
いつも、どうもありがとうございます。
オチが聞こえなかったですか?こりゃー最悪ですね。マジメさが足りませんね。では再現しましょう。
「ひとつ?ひとつとは大層お若く見えますな」
「なーにを言ってやぁん。ひとつで若けりゃ一体いくつなんだよぅ」
「どう見ても、半分でございます」
てい朝   2006.10.10-16:59

>マックさん
山田団地の敬老会に寄せていただきました。
よく笑っていただきました。
10/28にはお声を掛けてくださいね。

笑福   2006.10.11-2:33

話芸に親しむ夕べ42の打ち上げ@ 
当日、写真は撮ったものの、そのままになってました。
千艘さん、青馬さん、笑福さんの奥さん、お嬢さんです。
ご入用の方、ここに「欲しい」って書き込みを。
後日、送信いたしますよ。
てい朝   2006.10.4-13:19

「欲しい」!!一応写真の原本送っていただけますか。
笑福   2006.10.6-3:09

笑福さんのお嬢さんは奥さん似でべっぴんさんになりますよ。
ジャンボ   2006.10.6-4:06

>笑福さん
送っておきました。しかし、遅い時間帯ですなー。
てい朝   2006.10.7-7:28

最近はズーット繁昌亭のライブを聞きながら眠ってしまいこんな時間に目を覚ましてはPCの電源を切っている状態です。
笑福   2006.10.8-7:38

>ジャンボさん
家のに伝えておきます。たぶん喜ぶかな?
あまり全国に発信するほどの顔ではありません。
笑福   2006.10.8-7:40

話芸に親しむ夕べ42の打ち上げA 
紫蝶さん、萬足さん、笑福さんです。
やっぱり親子、ピースが似てます。
てい朝   2006.10.4-13:20

「欲しい」ってほどでもないですが原本よろしく・・
笑福   2006.10.6-3:10

てい朝さん、私の写った写真がないんですが?
ジャンボ   2006.10.6-4:03

>ジャンボさん
だって、その日は終演後、奥さんとラブラブで帰ったでしょ?その場に居なかった方の写真はどうも撮りづらいです。
てい朝   2006.10.6-11:04

ゴメンなさい、そうでした。結婚30年、嫁の誕生日で息子と3人で焼肉チェーン店に行ったんですよ。安く上げたからすっかり忘れてました。初めて子供が私のコント見て一番面白かったと嫁に言ったそうです。お笑いの資質があるというか親思いというか…
ジャンボ   2006.10.6-21:40

世界遺産宮島寄席「小朝独演会」 
昨日行って参りました。
19:00開演 小朝「ねずみ穴」いっ平「荒茶」小朝「親子酒」「七段」大喜利 大神楽。感想:世界遺産宮島能舞台で趣は最高。でも、屋外で能舞台と客席の距離・音響・島という場所柄翌日移動のためか随分はしょった感じで独演会は20:17終了。しかし、それらを割り引いても小朝3席は感激でした。
観客約千名(桟敷8千円、椅子席6千円)写真は宮島口「うえの」のあなご飯1,470円、美味です、一度ご賞味ください。
ジャンボ衣笠   2006.10.1-8:37

「七段目」ですかね。
よかったですね。小朝さん三席!
私は特に「ねずみ穴」を聞いてみたいですね。
その1/5の値段で私は都丸さんを聞きに行っていました。
さん都「つる」、都丸「首提灯」、「鯛」でした。
「鯛」を特に聞きたかったので良かったです。都丸さん風のくすぐりも随所に入れてあって・・
最近この「鯛」をやる人がだんだん多くなってきましたね。
こうやって古典化していくのでしょうね。
笑福   2006.10.3-1:55

行きたかったけど、昼間、高座もあってグッと我慢しました。
ちょっと高いし…。でも、翌日の新聞記事見ると、とてもいい感じですね。
実は一足先、9月28日に千艘さんと二人で、宮島町の敬老会に出演しました。一応、ワタシたちも「世界遺産」のそばで落語をしたんです。
あなご飯はなかったけど、お年寄り向きのお弁当を頂きました。
てい朝   2006.10.3-19:28

ほんとちょっと高いですね(交通費と少し早めに着いて旅館の風呂にも浸かりましたから1万円を越えました)。やっぱり広島市内のホールで聴くほうがじっくりと楽しめますね。
ジャンボ   2006.10.3-20:35

話芸に親しむ夕べ〜PART42  
昨日の打上げ後の写真を早速UPして見ました。
昨日は皆様本当にご苦労様でした。
いやー落語の後のお酒が本当に美味しいですね。
笑福   2006.9.17-4:26

昨年の集合写真と比べるとワタシの股の開き具合に変化がございます。お分かりいただけますでしょうか?
それにしても笑福さん、4:26て…。寝てないの?それとも新聞か牛乳配達始めたんですか?
てい朝   2006.9.17-11:04

繁盛亭のライブを聞きながら、電気をつけたまま寝ていたので目が覚めてしまい、
写真をUPしました。そうですね股の角度でわかりますねオカマ度が・・・
笑福   2006.9.17-12:52

そうです、あの日を境に目覚めて…、って違うっ!
てい朝   2006.9.18-2:04

ウチのねこちゃん、トムです 
いい子です
てい朝   2006.8.25-3:32

そうそう、こういう投稿を待っていたんですよ!!
広島演芸協会のメンバーは知っていても、お客様は意外に猫を飼っているって知らないんじゃないかと思いますよ…。

あ、ちなみに、この楽屋噺、新しいコメントが投稿されるとその内容が自動的に一番上に移動します。
千艘   2006.8.26-17:53

てい兄ぃに電話するといつも向こう側で聞こえてくる子達の中のひとりですね。
なかなか精かんな顔つきですネ。

…あ、遅れましたが、新サイト公開おめでとうございます!
南遊亭栄歌   2006.9.16-23:58

>栄歌さん
いらっしゃいませ。
ちょっと仮運転中がまだ消えていませんがお許しください。
今後とも宜しくお願いします。
笑福   2006.9.17-4:31

「話芸に親しむ夕べ」のあとで 
昨年の2月12日、パート33(ホールで530名)の時です。
てい朝   2006.9.16-9:46

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30
[編集]
CGI-design