HOME楽屋噺
広島演芸協会のメンバーが楽屋裏で、あるいは日常生活で、どんな表情をしているのかを写真付きで公開してしまうコーナーです。
お客様からのコメントもお待ちしております!!
それでは極めつけスリーショット 
それでは別々のではなくスリーショットの写真を・・
また是非大阪に行きましょう。
笑福   2007.1.13-14:45

沖縄の血を引く知念ちゃんが撮ってくれたショットですね。
出来上がりの瞬間に撮って貰ったらもっと良かったでしょうね。
これを見る度に、楽しかった大阪ツアーが思い出されます。
また、企画しましょうネ。
南遊亭栄歌   2007.1.14-0:26

お好み焼きに感動 
また行きましょう!
てい朝   2007.1.7-22:54

ワタシの撮った写真ですが、もう少し引いて鉄板のお好み焼きも入れるべきでしたね。
夢中であんまり構図を考えている余裕がなかったのです。 m(_ _"m)ペコリ
南遊亭栄歌   2007.1.7-23:38

>栄歌さん
なかなかどうしてうまく配置されているではないですか。
気に入りましたのでてい朝さん写真の原本を送ってください。
笑福   2007.1.13-14:37

かむくら寄席(新春特別興行)その3 
トリはワタシ、初夢とかけて「天狗裁き」。
なのに今年の正月と一緒、静かで穏やかな、まるで誰も居ないような感じ…
でも無料の力は凄い。60人超のお客さま。
てい朝   2007.1.5-0:25

60人とはすごいですね。それだけ入ると満員感があるのでは・・
とにもかくにも「かむくら寄席」が今年も再開されたということはうれしい限りです。
笑福   2007.1.13-14:31

その時の様子 
カキコしながら焼きあがりを待っています。
てい朝   2007.1.7-22:53

完全に老眼の読み方ですね。
多分掲示板のサーフィンをしている時でしょう。
楽しかった後のカキコの閲覧も嬉しいひとときです。
南遊亭栄歌   2007.1.7-23:37

かむくら寄席(新春特別興行)その2 
続きましては、ジャンボさんの「妻の旅行」。
もう、バカ受け。なんと40分の熱演。
笑い袋さん、ありがとう。
てい朝   2007.1.5-0:21

受けた理由は
@「妻の旅行」の話自体が面白いことA会場に笑い袋のオバちゃんがいたことです。本当は昨年一度もかけていなかった「時そば」の予定でしたのですが年末の栄歌さんのアドバイスで年初めから上るのは嫌ですし慣れたネタでやりました。また艶笑さんの「にっこり、ゆったり」を一言唱えて上ったのが良かったのでしょう。2人の名人のアドバイスのお陰です。
ところで、写真奥の楽屋で帰り際に右足向う脛を平机に強打して腫れ上がり尋常な痛さではありません。今日病院に行きます。今度の週末座布団に座れるかな?それにしてもてい朝さんや千艘さんに比べて姿勢が悪いですね。意識しているんですが‥。今年1年かけて直そう。
ジャンボ   2007.1.5-6:17

かむくら寄席(新春特別興行) 
1月3日、新春特別興行の様子です。
まずは、千艘さんの「子ほめ」から。
よく受けてたのに、ご本人は不満顔。
てい朝   2007.1.5-0:19

産経新聞に掲載されました 
元旦の産経新聞に団塊世代が定年後を語るというという内容の記事で掲載されました。12月1日にもNHKテレビ(県内向け)の同様の番組内で定年を迎えたら365日好きな落語が出来ると言ったら、アナウンサーが尾崎さんは今から365日好きな落語のことばかりを考えておられるんですね、羨ましいですねと言った。会社の役員連中も見てたようで‥‥今年から07年問題で意欲のある者には定年延長が認められるのですが私は60歳で打ち切りになりそうです。
ジャンボ   2007.1.2-0:07

話芸に親しむ夕べ パート43B 
じっとモニターを見つめる厳しい眼差し。今誰が…
てい朝   2006.11.23-18:37

確か、この時は来太郎さんが「青菜」をやってたんですよ。来太郎さん何時に無く出来が良かったですからね。芸風も似たところがあるから追いつかれそうって危機感を感じてたんですかね。そんなこと無いって?あ、よく見たら寝てるんじゃないの?
ジャンボ   2006.11.25-21:55

いやいや、「青菜」じゃなかったよ。「俺だったらこうやるのに…」という雰囲気が漂ってる…
てい朝   2006.11.28-1:06

あ!ごめんなさい。私だったんですかね?失礼しました。
ジャンボ   2006.11.29-3:17

いやいや、好評でしたよ!
てい朝   2006.12.2-21:47

流石は会長、会員のモチベーションを低下させない心遣い有り難うございます。
ジャンボ   2006.12.3-6:57

豪華な二重折(11月23日) 
出演前に軽く食事を頂戴して、1席喋り終わって離れでのお持て成し。豪華な二重折りにお土産は高級和菓子に高級ワイン。私は続けて呼んで頂いてますが、来太郎さんは感激して、早速、二重折りもお持ち帰りするから晩飯は作らんでええぞ!と写メールしていました
ジャンボ   2006.11.25-22:01

そうそう 我家ではえらい騒ぎ。20時に家に着いて二階に上がってるほんの10分位の間にほとんど無くなってしまいました。我家はピラニア一家でした。怖い 怖い
来太郎   2006.11.25-22:22

そんな、勢いで、食べていません「笑」
でも、お弁当、とてもおいしかったです。
こんな、おいしいお弁当がただで貰えるてとてもウレシイで〜す!!
来太郎の娘   2006.11.26-14:52

じゃ、今度は二段重ねの弁当で、一席お願いしまーす。
てい朝   2006.11.28-1:02

NHK女子アナから取材を受ける来太郎さん 
蒲刈「ふれあい健康祭り」で同行したNHK女子アナから取材を受けるふらっと来太郎さん。来太郎さんはネタ下ろしで話芸43でかける「青菜」をやりましたがまずまずの出来でした。私も話芸で新しく覚えたネタをやるんですが中々上手く出来なくて悪戦苦闘しています。特にオカマの素振りが上手く出来なくて‥この日NHK女子アナに睫毛を付ける仕草や言い回しを指導していただきました。
ジャンボ   2006.11.14-6:23

ジャンボさん いつの間に撮ったんですか? きゃあー 恥ずかしい。青菜 うまくいくか心配しております。今から又 練習しよう
頑張ります
来太郎   2006.11.16-23:38

でも、家でやるのは勘弁してください。
近所迷惑になりますよう〜
来太郎の娘   2006.11.26-14:58

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30
[編集]
CGI-design