HOME楽屋噺
広島演芸協会のメンバーが楽屋裏で、あるいは日常生活で、どんな表情をしているのかを写真付きで公開してしまうコーナーです。
お客様からのコメントもお待ちしております!!
第9回ジャンボ衣笠と行くバスツアー 日本の風情残る“鞆の浦”の旅 
ガイドさんの案内で鞆の浦の町を観光

写真提供:地幸良時
ジャンボ 衣笠   2014.4.17-5:11

第8回ペアーレれんがどおり寄席 
平成26年3月29日(土)に私が落語教室を開催しているカルチャーセンターのペアーレれんがどおりで「第8回ペアーレれんがどおり寄席」(入場料700円)を開催しました。私が信用金庫を定年退職し落語教室を開催し、年2回開催していますが早いもので8回目を迎えました。
147名の満員のお客様でした。

写真提供:地幸良時
ジャンボ 衣笠   2014.4.17-5:07

第8回ペアーレれんがどおり寄席 
ペアーレ初出場の鯨韻亭馬笑九さん。お得意の「金明竹」で熱演でした。
翌日お客様からメールでいただいた感想文です。

私初めて拝見しました,鯨韻亭さんの落語、日曜日に同じ演目をTVでやっていましたが鯨韻亭さんの方が迫力ありました。


写真提供:地幸良時
ジャンボ 衣笠   2014.4.17-5:01

第8回ペアーレれんがどおり寄席 
三味線を6才から初め高校生で藤本流師範の藤本喜祐也さんです。
私の会にはよく参加して最近ジャンボ一門(ジャンボ衣笠、かれん、小目、バズーカしげぞう、藤本喜祐也)のメンバーとなりました。私同様よろしくお願いします。

ペアーレはもう3回目の登場で毎回熱演ですっかりペアーレの顔です。以下お客さんからのメールです。
藤本さんの三味線民謡の熱演、心にしみました。(又いつかお目にかかりたいです)

写真提供:地幸良時
ジャンボ 衣笠   2014.4.17-4:57

第8回ペアーレれんがどおり寄席 
【番組】
ジャンボ亭小目 「たらちね」
ジャンボ衣笠  「つる」
ジャンボ亭かれん「子別れ(下)」
鯨韻亭馬笑九  「金明竹」
中入
藤本喜祐也   「三味線民謡」
ジャンボ衣笠  「真心サービス・おじんタクシー」

写真提供:地幸良時
ジャンボ 衣笠   2014.4.17-4:55

第16回くれしん笑芸会爆笑寄席 
平成26年2月22日(土)呉市文化ホールで「第16回くれしん笑芸会爆笑寄席」を開催し2階席まで埋まり1,300名の来場者に楽しんでいただきました。
当日は広島市内からも大勢の方に駆けつけていただきました。

落語 「平林」   ジャンボ亭小目
けん玉       くれしん亭廣木
落語 「たらちね」 ジャンボ亭小目
落語 「妻の旅行」 ジャンボ衣笠
中入
大神楽曲芸     柳貴家雪之介
落語 「紙入れ」  古今亭菊志ん
ジャンボ 衣笠   2014.2.24-5:25

第16回くれしん笑芸会爆笑寄席 
ジャンボ一門の若きホープジャンボ亭小目です。
枕も自分で考え「たらちね」を上手に演じ時折拍手や笑いももらってました。
プロの落語家志望の彼は終演後、古今亭菊志ん師匠に将来弟子入りしたい旨を伝えていました。
ジャンボ 衣笠   2014.2.24-5:24

第16回くれしん笑芸会爆笑寄席 
2回目の出演の柳貴家雪之介さん。
見事な芸でお客様の大喝采を浴びていました。
ジャンボ 衣笠   2014.2.24-5:22

第16回くれしん笑芸会爆笑寄席 
第8回から毎回出演して華を添えてもらっています。
ジャンボ 衣笠   2014.2.24-5:20

第9回「ジャンボ衣笠たっぷり会」朝・昼公演 
初めてご一緒させていただきましたが凄い人ですね。落語は勿論ですが紙切りはアンケートに驚きと酔書さんは本当にアマチュアですか?という声が多くありました。お囃子も生で盛り上げていただきました。
 
ジャンボ 衣笠   2014.1.21-6:45

この度はお世話になりました。大層に書いていただいて恐縮です。それにしてもジャンボさんの人気ぶりには圧倒されました!すごいですね〜!また共演させていただける日を楽しみにしています!
粗忽家酔書   2014.1.21-18:09

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30
[編集]
CGI-design