HOME楽屋噺
広島演芸協会のメンバーが楽屋裏で、あるいは日常生活で、どんな表情をしているのかを写真付きで公開してしまうコーナーです。
お客様からのコメントもお待ちしております!!
古今亭菊志ん真打昇進襲名興行に行きました 
広島市出身の古今亭菊志ん師匠(菊朗改め)の真打昇進襲名興行に行きました(鈴本演芸場3月30日)。
当日の出演者と演目は下記のとおりです。
子ほめ(前座)神楽(境味仙三郎社中)家見舞(一朝)粗忽の
釘(雲助)町内の若い衆(権太郎)漫才(遊平・かおり)
風呂敷(圓菊)漫談(志駒) 
仲入り 
襲名口上(一朝、志駒、圓菊、圓蔵、金馬)
人形獅子舞(ニュー・マリオネット)反対車(圓蔵)紙切り(正楽)小言幸兵衛(菊志ん)
満員で万雷の拍手でした。
口上を掻い摘んで。
一朝:本格派とフラを兼ね備え、器用貧乏でなく名人派タイプ。
志駒:毎月勉強会を開催し大変な勉強家である。
圓蔵:芸がしっかりしている。落語界の柱になれる。圓菊師匠
   が羨ましい。
金馬:いつもトリを取れる真打になれ。
圓菊:必ずものになると信じている。
菊志ん師匠挨拶
「落語家は職人でありサービス業であると思っています。立派な落語家になるよう精進します」  

ジャンボ   2007.4.8-4:32

ジャンボさん。ご苦労様でした。
しかし、菊志ん師匠はいいですね。今回の広島では色々な噺を聞かせていただきましたがみな面白かったですね。必ずいい真打になることでしょうね。
笑福   2007.4.12-0:41

第9回くれしん演芸会爆笑寄席 
3月10日(土)開催し、651名の方にご来場いただきました。古今亭菊志ん師匠、虎や志さん笑福さんはじめ出演者、スタッフの皆様ありがとうございました
ジャンボ   2007.3.15-6:25

ジャンボさん、くれしん演芸会爆笑寄席おつかれさま
でした。。。今年も大盛況だったそうですね^-^g
「おとんおかん」さんより、エミリンにドレスを
頂戴いたしました☆来年まで続けられるか
分かりませんが、丁度こんなホール用とみられます。
笑。
エミリン   2007.3.17-5:30

昨年、風呂哲州さんに出演いただいたお陰です。また、機会をつくりますのでその時はお願いします。
ジャンボ   2007.3.17-12:12

いやー本当に気持ちが良かったです。やるほうとしては最高でしたよ。
あれだけの人数が集められるすごいの一言です。
沢山のスタッフのお陰ですね。これからもどんどん続けてくださいね。
来太郎さん〜
>エミリンさん
いつか漫才を聞かせてください。あのドレスで・・・
笑福   2007.3.18-10:26

>ジャンボさん、そんなに言って頂いて有り難く思います。
これからも、応援よろしくお願い致します!^-^♪

>笑福さん、あかんがな!(笑)…上方っぽく言ってみました。
もちろんです〜てやんで〜。おおきに!

 
エミリン   2007.3.19-5:10

第9回くれしん演芸会爆笑寄席会場風景 
ジャンボ   2007.3.15-6:23

根津神社の乙女稲荷 
こんなもの見っけ!
てい朝   2007.3.9-15:35

東京ですよね、声優の仕事で行かれたんですか?
ジャンボ   2007.3.13-5:07

こんなお雛さまはいかが? 
昨日、「備北丘陵公園」に行ってきました。
綺麗だけど…、おーっ!?、て感じです。
てい朝   2007.1.29-18:35

話芸に親しむ夕べ〜パート44 
新年早々、200人のご来場を頂きました。(198人+2人子供)
本当にいいスタートが切れました。
今後ともよろしくお願いします。
笑福   2007.1.28-9:39

すごい熱気で、うらやましいな〜。
てい朝   2007.1.29-18:31

話芸に親しむ夕べ〜パート44 その3 
いつもの打ち上げごの集合写真です。
いやー落語の後のお好みでの打ち上げもだんだん定着して来ました。
しかし鰹節がどちらのテーブルも空になっておりました。なぜ〜
笑福   2007.1.28-9:44

あの花鰹は、八橋さんがほとんど料理しました。ワタシは、行儀悪いから止めろ、って言ったんですけど…(^^)
てい朝   2007.1.29-18:30

話芸に親しむ夕べ〜パート44 
当日のメンバーです。読売新聞の取材もありましてちょうど最後まで衣装を着ておりました。
前列左から笑福、萬足、ジャンボ、後列左から小千艘、千艘、青馬、ぶ生です。
笑福   2007.1.28-9:41

ちょっと箸休め 
ここはどこでしょう…って、わかる訳ないよね。
てい朝   2007.1.22-16:20

どこなんですかね?結構素敵なところで、どこかのお座敷で『2007年、新春初笑い』サブタイトルで“てい朝を楽しむ会”か何かがついていそうですね。観客の頭が写っていますが品がよさそうで、高座の後、別の座敷で御もてなしもありそうですね。今度、邪魔しませんから前座で連れて行って下さいよ。
ジャンボ   2007.1.23-5:41

後の垂れ幕、かなり気合いが入ってますね。
席亭の力の入れ様が伝わって参ります。
それにしてもジャンボさんの発言の
「今度、邪魔しませんから前座で連れて行って下さいよ。」
は、なかなか凄いセリフですねぇ。。。
南遊亭栄歌   2007.1.23-9:06

美味かったなー 
栄歌さんに、笑福さんと連れてってもらった「風月」のお好み焼き。
大阪風ですが、ふっくらしてキャベツの甘味が活きてて、そばを入れなくてもボリュームたっぷり、大変結構でした。また行きたいなー。
てい朝   2007.1.7-22:50

これらの写真、欲しい方、「欲しい!」って言って下さいね。
それにしても、栄歌さん、ありがとうございました。
てい朝   2007.1.7-22:59

このネギを混ぜないでトッピングするアイデア、最高でしたネ。
新しい発見です。これ絶対お勧め!
3人でつつくお好み焼きやったから、おいしさもまた格別!!
本当に楽しかった♪
南遊亭栄歌   2007.1.7-23:35

本当に美味しいお好み焼きでした。
是非これからは大阪によるたびに寄せていただこうと思っております。
栄歌さんありがとうございました。
笑福   2007.1.13-14:33

このお好み美味しそうですね。次回は声掛けていただけません。
次女が大阪に居ますので、その時は泊まりません‥娘はてい朝さんと笑福さんの大ファンですからきっと喜ぶと思いますよ。
ジャンボ
ジャンボ   2007.1.14-23:33

ジャンボさん、娘さんのところに泊まるなどとは・・・
私はともかく、てい朝さんは危険ですよ〜。とにかく夜なのにてい朝、よるのてい王と呼ばれておりますから・・・
 
笑福   2007.1.15-0:42

いえいえ、てい兄ぃはたぶんこの前のホテルに泊まりますよ、きっと。
その時はワタシもお供致します。ハングル語研修♪
南遊亭栄歌   2007.1.15-11:54

そうそう、今度はビールとスルメを欲しがらんとこで、チョネチョネ…
てい朝   2007.1.15-22:15

笑福さん、うちの娘がこのコーナーを見て、笑福さんの意見には承服しかねると言ってましたよ。てい朝さん、もしお出でいただいたら丁重に御もてなししますとの事でしたよ。
ジャンボ   2007.1.16-3:44

ううむ…
すると、ワタシだけがハングルの勉強か?
寂しいようなコワイような。。。
南遊亭栄歌   2007.1.16-19:08

ジャンボさんトコのお嬢ちゃん、うれしいこと言ってくれるじゃありませんか…(*^_^*)
栄歌さん、あなたならもう大丈夫よ!
てい朝   2007.1.16-21:29

もちろん、栄歌さんも入っていただきますよ。‥しかしこの話はこのぐらいにしましょう、娘が見たら相当期間口きいてくれないでしょうから‥皆さんゴメンなさい。
ジャンボ   2007.1.17-4:52

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30
[編集]
CGI-design