HOME楽屋噺
広島演芸協会のメンバーが楽屋裏で、あるいは日常生活で、どんな表情をしているのかを写真付きで公開してしまうコーナーです。
お客様からのコメントもお待ちしております!!
古今亭菊志ん師匠と出演しました 
12月4日(日)熊野町教育員会主催の落語講演会で男女共同参画をテーマに菊志んさんと出演しました。
300名のお客さんでした。
菊志んさんとは年何度か一緒にやってますが、最近は違和感なくやってます(向うはどうかわかりませんが?)。
ジャンボ 衣笠   2011.12.8-23:30

ライブハウスで落語 
【日時】平成23年11月20日(日)開場18:30 開演19:00
【場所】OTIS!(広島市文化交流会館前のライブハウス)
【出演】石川浩司(exたま)インディアンズ、ジャンボ衣笠、藤本喜祐也
【入場料】3,000円 当日3,500円
ジャンボ 衣笠   2011.12.8-23:13

ライブハウスで落語 
私は「たま」というグループも石川浩司さんも存じませんでした。紅白歌合戦にも出場されたとかで当日は50名のファンで熱気ムンムンでした。
何故か私はゲスト?競演?の名誉にあずかりました。
ジャンボ 衣笠   2011.12.8-23:12

ライブハウスで落語 
元たまの石川浩司さんと。
来年は山田洋二監督の映画で山下清の役で出演されるそうです。
何となく感じ似てますよね。
ジャンボ 衣笠   2011.12.8-23:10

ジャンボ衣笠と行く呉・御手洗の旅 
ツアー客45名と地域の方30名余りで、見た目満席でした。
ジャンボ 衣笠   2011.12.8-21:32

ジャンボ衣笠と行く呉・御手洗の旅 
昭和12年建設の劇場です。建物は当事の建築の粋を集めたモダン劇場として芝居などが行なわれ、戦後は映画館として利用されてました。現在は呉市が所有管理してます。
ジャンボ 衣笠   2011.12.8-21:32

ジャンボ衣笠と行く呉・御手洗の旅 
脇阪屋での食事。
ジャンボ行くツアーは、あまり遠方に行かず(今回も広島県内)美味しいものを食べて、笑って一日を過ごすのを売りにしてます。それと美術館も入れてます。
ジャンボ 衣笠   2011.12.8-21:31

第2回ジャンボ衣笠たっぷり会 
打上で。
左から芝楽さん、私、相方の西山さん。西山さんは普段は経営コンサルタントで忙しそうです。
ジャンボ 衣笠   2011.10.21-4:22

楽しい打ち上げでしたね〜。
また皆さんで、楽しいお酒を飲みたいです。
バズーカしげぞう(西山仁胤)   2011.11.7-9:17

第2回ジャンボ衣笠たっぷり会 
私はコントも20年以上やっておりますが、相方を変えて3年ぶりの高座となりました。前の相方とは20年近くコンビを組みネタも15持ってやってましたが3年前にコンビ解消しました。
もうコントは出来ないかなと諦めかけてましたがいい相方となりそうです。
彼は高校時代からお笑いが好きで漫才や漫談をやったり台本を書いたりしてたそうです。1年前に私がお寺で落語をしていたら一緒にお願いしますということで‥いい相方になりそうです。
勿論、私がボケです。
ジャンボ 衣笠   2011.10.21-4:24

ジャンボさんの相方をつとめさせていただいています、「バズーカしげぞう」こと、西山仁胤(にしやましげかず)と申します。
学生時代にお笑いをやっていたのですが、ジャンボさんとの出会いのおかげで、約15年ぶりに楽しいステージをさせていただきました。
今後はツッコミ担当としてステージに上がるだけでなく、オリジナルのコント台本を作ったりしたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。
バズーカしげぞう   2011.11.7-9:15

第2回ジャンボ衣笠たっぷり会 
【日時】平成23年9月11日(土)14:00〜17:00
【会場】広島市南区民文化センター2Fスタジオ
150席で1ヶ月前には売れきれ。当日は補助席を出しても足りず立ち見の200人超えとなりました。有難いことです。

落語 「つる」       ジャンボ亭かれん
落語 「踊るビヤガーデン」 ジャンボ衣笠
落語 「替り目」      ジャンボ衣笠
仲入り
コント「番頭さんとお客さん」コント・土岐の城
落語 「百川」       めずらし家芝楽
落語 「真心サービス・おじんタクシー」ジャンボ衣笠
ジャンボ 衣笠   2011.10.21-4:25

ゲスト出演した芝楽です。
ジャンボさんに招かれて千葉から馳せ参じました。当日、南区民文化センターは超満員、前売券が200枚を越え、開演前からお客さんが入口に大勢並び大盛況でした!あらためてジャンボさんの人気にはびっくりです!爆笑の渦!素晴らしいエンターテーメントでした!ゲストの芝楽めは、圧倒されて、ただただ、持ち時間をこなすのみ…。ジャンボワールド!大したもんです!また、呼んでください!芝楽めも、再チャレンジします!よろしく!
めずらし家芝楽   2011.10.30-7:33

芝楽さんがゲストで伸び伸びやらさせていただきました。
広島におられる時にいろいろと教えていただいた芝楽さんに私の会で共演出来て少しは恩返しが出来たようです。また近いうちにご一緒してください。
ジャンボ 衣笠   2011.10.30-14:41

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30
[編集]
CGI-design