HOME楽屋噺
広島演芸協会のメンバーが楽屋裏で、あるいは日常生活で、どんな表情をしているのかを写真付きで公開してしまうコーナーです。
お客様からのコメントもお待ちしております!!
第1回古今亭菊志ん広島寄席(〜お初に〜) 
ありがとうございました。
ジャンボ衣笠   2008.8.5-20:45

初めて見せて貰いました。
歯切れ、テンポがよく、引き込まれてしまいました。次回を楽しみにしています。
やまもとくにお   2008.8.6-23:03

第10回くれしん演芸会爆笑寄席 
3月8日(土)に開催し1,211名の来場がありました。広島演芸協会・お囃子の皆様はじめ大勢のスタッフの皆様ありがとうございました。そして何よりご来場いただいたお客様に感謝申し上げます。
ジャンボ衣笠   2008.3.18-6:48

お世話になりました。
やー、楽しかったです。
それにしても1211人の笑いは凄かったですわ。
てい朝   2008.3.20-19:22

ほんまに凄かった!!
1211人の前で落語が出来るなんて!私のお客様最高記録です。
最低は2人やったかな・・・?
笑福   2008.3.28-2:27

ワタシの最低は…0人です(^.^)
てい朝   2008.4.2-9:48

ごめんなさい。私が帰してしまって!!
笑福   2008.4.5-12:39

いえいえ、あなたのせいじゃないです。
むりやり捕まえてきた客でしたから…
ちょっと目を離した隙に逃げたんです(^.^)
てい朝   2008.5.7-11:57

話芸に親しむ夕べ〜PART50 
2008/1/19 話芸に親しむ夕べ〜PART50が盛大に開催されました。
470名のお客様にご来場頂きました。ご来場の皆様本当にありがとうございました。これでまたいいスタートを切ることが出来ました。
笑福   2008.1.20-1:47

「古今亭菊志ん広島後援会」発足式の報告  
代表世話人 ジャンボ衣笠   2008.1.17-20:35

「古今亭菊志ん広島後援会」発足式の報告  
代表世話人 ジャンボ衣笠   2008.1.17-20:33

「古今亭菊志ん広島後援会」発足式の報告 
正蔵・花録・菊志ん特選落語会の後、スタッフ30名が参加し「古今亭菊志ん広島後援会」発足式を開催しました。アステール会場受付で会員募集の案内をしましたところ広島演芸協会および話芸のお客様から暖かい声を掛けていただきました。本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
 
代表世話人 ジャンボ衣笠   2008.1.17-20:31

話芸に親しむ夕べ パート48 打ち上げ(?)風景 
話芸に親しむ夕べ パート48の打ち上げ風景です。
すんごく盛り上がっていた記憶があるのですが、
何か密談しているようにしか見えません…。
これは撮影者の腕の問題でしょうか、それとも被写体の人相が…???
千艘   2007.9.26-21:44

そうそう、木戸銭の分配を…違うッ!
アンケートを読んでるとこであります。
てい朝   2007.9.28-8:16

写真が暗すぎるからもう少し明るくして投稿しては・・・
笑福   2007.9.30-7:31

写真の加工を試みたのですが…。
明るくするとですね、悪事の瞬間をフライデーされたみたいになっちゃってなお悪い結果に…。
ま、こういう写真もあるということでご勘弁下さいまし。
千艘   2007.10.6-0:10

打ち上げA 
別方向からもう一枚。
テーブルの超豪華なおつまみ群…
てい朝   2007.7.5-11:29

あんまり超豪華というようには写っていませんが・・
笑福   2007.7.19-2:32

ふれあいフェスティバル打ち上げ 
去る7月1日(日)12:30〜、安芸区民文化センターで「ふれあいフェスティバル・落語鑑賞会」が華々しく開催されました。
出演は、メインの柳家福治師匠に加え、柱笑福さん、六ッ家千艘さんにワタシ。来場は延べ150人の入りでした。
終演後、高山邸でまだ日の高いのに、こちらはメインが焼肉、サブが鯛の刺身、ぬた、たこなます、枝豆、ソラマメ、そして某外国産の焼き鳥で華々しく開宴されました。

当日の演目です。

つる      千艘
振り込め!   笑福
権兵衛狸   福治
 仲入り
そば清    てい朝
二十四孝   福治

てい朝   2007.7.3-18:32

おっといつの間にか写真がアップしておりました。すみませんそんなに長く来ていなかったかな〜。
某外国産の「焼き鳥」って「コロッケ」や「豚まん」でなくて良かったね。
笑福   2007.7.19-2:30

「テレビ宣言」の取材を受けました 
広島テレビの夕方の番組「テレビ宣言」の団塊の世代をテーマにしたコーナーの取材を受けました。撮影は先週の土曜日落語と漫才を演じているところと、今日、自宅と職場でありました。
放送日は4月26日(木)18:17〜19:00の6分間です、お時間があればご覧下さい。レポーターはこの番組のアシスタントをされていた渡辺由恵さんで、とっても感じがよく、爽やかな方でした。
ジャンボ   2007.4.24-20:31

見ましたよ。
演芸協会総出演じゃないですか!
良かったですよ。
笑福師匠の隣人   2007.4.26-19:33

ありがとうございます。結構、見知らぬ方から声掛けられました。
演芸協会の方、ご協力ありがとうございました。
ジャンボ   2007.4.29-5:46

昨日、同じマンションの方と出会った時、
「見ましたよ、見ましたよ!団塊の番組!」って。
「ちょっとだけ出てましたね、くれしんの支店長さんと一緒に」って。
と言う訳で、実は見そびれたので、ビデオありますか?
見たいでーす。
てい朝   2007.5.3-19:29

了解でーす。
ジャンボ   2007.5.5-5:11

ジャンボさん、見せて頂きました。
ビデオテープは南区民に預けておきます。感想などはまた後日に。
それにしても広島テレビの「テレビ宣言」て、意外と言っちゃ失礼なんですけど、視聴率が高いですね。近所の方々、よく見ていらっしゃいます。
実は先週、娘が就職した会社での「新入社員研修〜地獄の歩行訓練」(娘は、楽しくて極楽だった、って言ってました。)とやらが取り上げられましたが、たくさんの方々が見てらしたようです。
てい朝   2007.5.14-18:49

私もいろいろな人から見たよって言われました。
本当に視聴率が高いですね。
笑福   2007.5.21-19:35

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30
[編集]
CGI-design