HOME楽屋噺
広島演芸協会のメンバーが楽屋裏で、あるいは日常生活で、どんな表情をしているのかを写真付きで公開してしまうコーナーです。
お客様からのコメントもお待ちしております!!
話芸に親しむ夕べ パート43A 
この子はだーれ…
てい朝   2006.11.23-18:34

あれ?千ちゃん、どうしたン?
洗濯されて縮んだの? え、ちゃうのン!?
南遊亭栄歌   2006.11.24-7:25

「メルモちゃんの赤いアメを食べて、小さくなったんじゃないの?」て、来太郎が言っていました。
来太郎の娘   2006.11.26-14:55

話芸に親しむ夕べ パート43D 
ホットして、着物を畳む来太郎さん。
てい朝   2006.11.23-18:39

てい朝さん、肌着はイヤだ〜
今度はもっとおもしろいのをお願いします「笑」
来太郎の娘   2006.11.24-22:15

この写真に着物半分写ってるのも私ですね。これだけ見たら気にする程の短足じゃないですね。下の写真は撮り方が悪いのかな?
ジャンボ   2006.11.25-13:28

話芸に親しむ夕べ パート43C 
出の前のジャンボさん。
てい朝   2006.11.23-18:38

また、足が短くなりましたね。実は私、C型肝炎の治療でインターフェロン治療をおこなったのですが、副作用で足が縮んだんですよ。主治医に聞いたら滅多にないそうですが。袴も既成のやつで最初はM寸着てたんですが、去年10センチ程カットして、この写真のはS寸ですよ。今でも後遺症で毎月何ミリかは縮んでるんです。来年3度目のインターフェロン治療をすすめられてるんですが、どうしようかな。
ジャンボ   2006.11.25-13:24

話芸に親しむ夕べ パート43 
お疲れ様でした。いつもの場所で…
いつものように、ご入用の方はここかメールでお願いします。
てい朝   2006.11.23-18:33

ありがたーい高座 
なんか乗り移りそうな感じがします。
てい朝   2006.11.7-18:57

私はいつも貴方様を崇拝していますよ。写真では信者の後姿しか見えませんが皆さん合掌されているんでしょうね。
ジャンボ   2006.11.8-4:24

出演者一同 
毎年、文化の日に行われる「寂地峡もみじ祭り」、今年は暖かいので紅葉の時期は少し遅れていますが、多くの方で賑わいました。私も昨年に続き出演させていただきました。写真は寂地峡観光協会森本会長、向峠神楽保存会会長と一緒に、広島から参加したくれしん演芸会、おとん・おかん、風呂哲州さん、アカペラ5人娘のHappy Smailです。
ジャンボ   2006.11.3-20:15

ジャンボ衣笠さん他、皆さまにはたいへんお世話になりました。秋の寂地峡…思い出になるステージまた一つ。美味しいお弁当と缶ビールを頂き、餅まきの餅も拾って帰りました(そっちかい!?)。また御一緒させて下さいませ〜♪
風呂哲州   2006.11.7-1:25

Happy Smail 
広島を中心に活躍しているアカペラ5人娘。7月に一緒に出演したのが縁で今回お誘いしました。今日はザ・ピーナッツの歌や涙そうそう等7曲を熱唱し大きな拍手をいただいていました。
ジャンボ   2006.11.3-20:47

今日はじめて参加させていただきました。寂地峡の方々もとても暖かく、楽しく歌わせていただきました。他の出演者の方を見ていると一日がとても速く過ぎていきました。
どこでつながりが出来るかわかりませんね。縁は異なもの味なもの。また、誘ってください!
はっぴぃ   2006.11.3-21:31

蔵楽打ち上げ 
酒蔵を会場で利用させて頂いた池田屋酒造のお店での打ち上げです。左がギター安岡シローさん。中央は愛媛県立歴史文化博物館学芸員の藤田さん、右は安呑君。安岡さんはギターの名手で私が歌入りの落語をどうにかこうにか演じられたのは100%安岡さんのお陰です。打ち上げのヒーローは藤田さん、幅広い知識とお喋りで皆を楽しませて下さいました。池田屋のご夫婦も素敵でした。
ジャンボ   2006.11.2-21:44

打ち上げだけ参加の藤田先生、ただ今芸名募集中であります^^
ジャンボさん、来年も楽しませてくださいね♪
ぐっぴ〜♪   2006.11.2-23:06

安岡さんのギターは本当にすごいです。
またSTAND BY MEを歌ってくださいね。
聞きたいな〜そやいまからCDを聞きます。
今CDをかけながら書き込みしております。
藤田さん来年のテーマ「歴史」承りました。
笑福   2006.11.3-13:47

蔵楽寄席 
蔵楽寄席翌朝、兵頭ぶどう農園に宿泊させていただき、朝食を頂いてシャワーを浴びた後のスナップ写真です。右から前列の仲良く座っているのが兵頭夫婦、後ろ虎や志さん、来太郎さん、寿亭呑米(滋賀からお囃子で駆けつけて頂きました)、前列左側ジャンボ、肩を組まれて嫌そうな表情が関大亭安呑君。
*兵頭農園の葡萄は絶品!美味しいですよ!ご自宅にお遣物に是非ご利用下さい(http://www.dokidoki.ne.jp/home2/grape/ )。
ジャンボ   2006.11.2-21:25

なぁ〜んにもない田舎ですが、ふらっと遊びに来てくださいね♪来年もお会いできる事を楽しみにしております。
ぐっぴ〜♪   2006.11.2-23:09

>ぐっぴ〜さん
お久しぶりです。今年は参加できませんでしたが来年は是非、参加させて下さいね。葡萄も大変美味しく頂きました。また来年になったら葡萄を注文しますね。呑米さんお久しぶりです。安呑さんはじめまして、お会いできる日を楽しみにしております。

笑福   2006.11.3-13:40

世界遺産宮島寄席「小朝独演会」の様子 
翌日10/1付の朝日新聞の記事です。
用事があって行けなかった方、お金が無くて行けなかった方、雰囲気だけでもどうぞー。
てい朝   2006.10.4-13:07

私も開演前に撮りましたが、客席から距離があって映りが暗いんですよ。
プロが撮っても暗い感じですね。
ジャンボ   2006.10.6-4:08

宮島での春風亭小朝師匠の落語会は昨年行きました。昨年は11月下旬だったので、寒くて寒くて翌日から風邪引きでした。今年は懲りて行きませんでした。高座と客席が遠いです。値段も高いです。ちゃんとしたホールでの落語会の方がいいです。
世間亭廣加郎   2006.10.16-22:09

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30
[編集]
CGI-design