HOME楽屋噺
広島演芸協会のメンバーが楽屋裏で、あるいは日常生活で、どんな表情をしているのかを写真付きで公開してしまうコーナーです。
お客様からのコメントもお待ちしております!!
第7回ジャンボ衣笠と行くバスツアー 
4月7日(日)第7回ジャンボ衣笠と行く湯本温泉の名旅館(5ッ星)大谷山荘と青海島観光を開催しました(募集人員:45名、旅行代金12,000円)。 
当日は生憎の台風並みの悪天候で外出を控えるようテレビのニュースで流れるような状況でしたが45名満席のお客様といってまいりました。
桜も散っており青海島遊覧船も欠航でしたがバスと大谷山荘で落語と歌・オペラに温泉を楽しいんでいただきました。
参加された方はいつもの常連さんが8割を占めておられ「ジャンボさんと一緒ならどこでも行きます」の言葉には感謝ばかりです。


ジャンボ 衣笠   2013.4.8-22:24

第6回ペアーレれんがどおり寄席 
ゲストの秋風亭 てい朝さん

【演目】
落語 ジャンボ亭小目  「つる」
落語 ジャンボ亭かれん 「時そば」
落語 ジャンボ衣笠   「親子酒」
落語 秋風亭てい朝   「じいちゃんホスト」
中入り
歌  風呂哲州
落語 ジャンボ衣笠   「妻の旅行」
ジャンボ 衣笠   2013.3.25-2:15

暖かいお客様に助けられました。
とても楽しかったです。ありがとうございました。
また、いつかよろしくお願いします。
てい朝   2013.4.2-11:04

第6回ペアーレれんがどおり寄席 
私が開催している呉の落語教室のあるカルチャ−センターの会場を借りてやっていますが(当日700円、予約500円)他の教室開催日の日程で会場が使用出来るのは祝日のみで、毎年3月・6月の春分の日と秋分の日に開催しています。そんなことで墓参りやらお寺さんに来ていただく方もおられ来場したくても来れないという方もおられるようです。
今回も直前の3月9日にくれしん笑芸会爆笑寄席に1,000人(無料ですが)ご来場でいただいた直後、おまけに雨という条件の悪い中でしたが103名の方にご来場いただきました。ありがとうございました
ジャンボ 衣笠   2013.3.25-2:18

第15回くれしん笑芸会爆笑寄席 
3月9日(日)に呉市文化ホールで「第15回くれしん笑芸会爆笑寄席」を開催し1,060名の方がご来場され楽しまれました。
15年前に200名のキャパのつばき会館から始め年々お客様が増えるにつれ800名の市民会館、7年前から呉市文化ホールで開催し毎年1,000名をこすお客様にご来場していただいてます。感謝!感謝!です。
写真はジャンボ衣笠の「乗ってるかい!」の呼びかけに一斉に「イェ〜イ!」1,060名の拳を振り上げての「イェ〜イ!」は会場が揺れる感じで最高ですよ。これがあるから止められません。
ジャンボ 衣笠   2013.3.13-2:55

第15回くれしん笑芸会爆笑寄席 
派手で感動もののストレート松浦さんのジャグリング

【演目】
けん玉       くれしん亭廣木
落語 寿限無    ジャンボ亭小目
落語 紙入れ    柱笑福
落語 老婆の休日  ジャンボ衣笠
中入り
ジャグリング    ストレート松浦
落語        古今亭菊志ん
ジャンボ 衣笠   2013.3.13-2:53

第10回古今亭菊志ん広島寄席 
3月3日(日)に南区民文化センターホールで「第10回古今亭菊志ん広島寄席」を開催し556席が満席となりました。
柳家花緑師匠や曲独楽の三増紋之助師匠が出演されるとはいえ、我々のような素人の興行で3500円のチケットがどれだけ売れるか不安でしたが大盛況でした。
私も前座で出演しましたがお客さんに高座から「私のことを見たことあるか?落語聴いたことあるか?お前のこと前から知ってるか?知ってる方大きな拍手をお願いします」と問いかけたところほとんどの方が大きな拍手をしてくださいました。嬉しかったですね。
ジャンボ 衣笠   2013.3.6-6:38

第10回古今亭菊志ん広島寄席 
ジャンボ衣笠

【演目】
落語 初天神     ジャンボ 衣笠
落語 くしゃみ講釈 古今亭 菊志ん
落語 長短      柳家 花緑
中入り
曲独楽         三増 紋之助
落語 悋気の独楽  古今亭 菊志ん
ジャンボ 衣笠   2013.3.6-6:36

第10回古今亭菊志ん広島寄席 
古今亭菊志ん師匠

このたびポニーキャニオンから古今亭菊志ん名演集というCDが発売されました。
演目「おせつ徳三郎(花見小僧、刀屋)」「あくび指南」2,200円。
ジャンボ 衣笠   2013.3.6-6:36

第10回古今亭菊志ん広島寄席 
4年前にも広島市内高校の学校寄席でこのメンバー(花緑師匠、紋之助師匠、菊志ん師匠に前座さん、三味線のおねぇさん)で来ていただきました。
贅沢ですよね。
この日も会場を練り歩いてお客さんは大盛り上がりでした。

紋之助師匠から「ジャンボさんは人気者でたいしたもんですね」と褒められました。

ジャンボ 衣笠   2013.3.6-6:24

第10回古今亭菊志ん広島寄席 
花緑師匠をお呼びするのは三度目ですがいつも品があってオーラがありますね。それと気さくですからそれで人気が出るんですね。とにかくサービス精神旺盛です。色紙60枚も全くいやな顔せず喜んでと書いていただき、打ち上げでも盛り上げていただきました。

ジャンボ 衣笠   2013.3.6-6:07

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30
[編集]
CGI-design